エコポンプニュース エコポンプニュース Vol.87(株)酉島製作所 展示会出展のご案内
プラントメンテナンスショー
メンテナンス(REDU含む)お知らせIot(TR-COM)

PDFダウンロード

※2021年10月時点の原稿です

トリシマは、工場設備の維持管理・保全技術を対象にした展示会「プラントメンテナンスショー」に出展します。ポンプ専業メーカーとして、100年を超える歴史の中で培われたポンプの効率的なメンテナンスサービスをご紹介します。また、IoTを活用し、回転機器の日常点検を強力にサポートするシステム「TR-COM(ティーアールコム)」のデモンストレーションを実施します。TR-COMは2018年度の本格リリース以来、多くのお客様に好評いただいています。トリシマは、現場のお悩みにお応えする製品・サービスを提供しています。トリシマのブースにお気軽にお立ち寄りいただき、ご相談ください。

❖出展①❖
ポンプの効率的なメンテナンスサービス

ボイラ給水ポンプのカット模型を展示!

発電所や工場で使われるポンプの「安心」「安全」につながる効率的なメンテナンスサービスについて、ポンプのプロがご紹介します。また、トリシマではボイラ給水ポンプ工場持込整備のサービスの一環として、現地運転時の振動モニタリングを実施しております。ぜひ、この機会に TR-COM をご体験ください。

老朽化ポンプの性能回復や長寿命化を図る
 トリシマ独自のREDU技術もご覧ください。

❖出展②❖
IoTを活用したTR-COM(回転機械 モニタリングシステム)

TR-COMは回転機械にセンサを取り付けて運転状態をモニタするシステムです。スマホでデータを収集し、集めたデータはウェブでも閲覧可能。これにより、日常管理の効率化と機械のトレンド管理を誰でも簡単に始めることができます。

エコポンプニュース一覧